当店の新型コロナウイルスへの対応


【 当店では 】
ご来店のお客様に少しでも安心してご利用頂ける様、店内外で手の触れる可能性のある場所(ドアノブ・各スイッチ・蛇口ハンドル・シャワーヘッド・車両のドアなどなど、あらゆる場所に「抗菌コート処理」を施しました。

お客様と接する際、スタッフも可能な限りマスクの着用をさせていただきます。送迎やダイビングの移動中は、問題のない範囲で窓を開け十分な車内換気をし、また頻繁に除菌いたします。
店舗の各出入り口に、遮光ボトルに入った除菌アルコール等の消毒液を設置してあります。入店の際には、手指の消毒にご使用下さい。

ランチのご購入に関しましては、当日スタッフが代表して購入いたしますので、店内備え付けのメニューをご覧いただきご希望を伺います。みなさまのスーパーへのご案内はしばらくの間、控えさせていただきます。
また、ランチの時などにご提供させていただいておりました「お茶」などのお飲み物のご提供を、一時中断させていただいております。
近所にある自動販売機をご利用いただくか、ランチのオーダーの際にスタッフまでご用命くださいませ!

店内に設置してありました「コーヒー メーカー」「ポット」など、共用使用の機器は一時的に撤去いたしました。ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

ドアノブや電気のスイッチなどは、スタッフがクリーニングチェックリストに基づき適宜消毒を行っております
さらにはダイビング当日の朝、ご利用の皆様に消毒剤の入ったミニスプレーボトル(遮光ボトル)をお貸出ししております。公衆トイレなどでのご利用時や、店内でトイレ・シャワールームなどのご利用前後で気になる場合には、お客様ご自身にて消毒をしていただきます様お願いいたします。

【 ダイビング 】
しばらくの間、受け入れ人数を減員しての受付といたします。
マスクの曇り止めに関しまして、過去に普通に行われていた「唾」での曇り止めはせず、専用の曇り止め剤のご使用をお願いします。
器材洗浄の際は、消毒用の桶(アルキルグリコシドを含有する消毒剤)に5分間浸し、その後流水にて消毒剤を洗い流してください。

レンタルで使用する器材等は使用する前に除菌をし「消毒済」のタグが付けられています。
※特にマスク・スノーケル・レギュレーターのマウスピースなどは念入りに、使用前・使用後の消毒を行っております。

【 ご来店に際しまして 】
次の症状があるお客様は来店をお控えください。

▪風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
▪37.5 度以上の熱がある方
▪強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
▪咳、痰、または胸部に不快感のある方。
▪過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
▪過去14日以内に、新型コロナ ウイルス 感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。
▪同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
▪その他新型コロナ ウイルス 感染可能性の症状がある方。
▪1週間前までに インフルエンザ・ノロ ウイルス 等にかかっていた方

ご利用当日は、検温・体調チェックを行わせていただきます。もしも途中で体調不良などを感じた場合には、すみやかにお申し出ください。また店内や車内では、マスクの着用(ご自身でのご用意をお願いいたします)、入店前の手洗い・消毒などの感染拡大防止対策へのご協力をお願いいたします。

【ご来店前のお願い】
受付時の対面時間を極力短くするため、必要な書式にアクセスをしPDFで直接入力をし、保存後にあらかじめメール添付にてお送りいただいております(※ 一部のスマホなどでは正しく入力ができない場合がございます)。
ご利用いただけない場合には書式をダウンロードし、あらかじめご記入の上でのご来店をお願いいたします。
(書式はコチラ にございます)

PADIから発表されている 『 ダイバーにできる8つの新型コロナウイルス感染対策 』 も、是非お目通しください。

お客様の健康管理及び感染リスクを最大限抑え、安全で楽しくアクティビティをお楽しみいただくためにご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
また、ご来店当日に何か気が付かれたことがございましたら、スタッフまでご遠慮なくお知らせください。
ご質問やご不明な点などございましたら、左下にございます 「メールはコチラ!」 より遠慮なくお問い合わせください。

2020.06.24 更新