毎回毎回、上京するたびに見て回る工具。
オーバーホール用に、欲しいとは思いつつも、帰りの飛行機でこのためだけに荷物を預けるのも面倒。
インターネットで購入するのも、送料とか払ってまではなぁ~
なんて、いろいろと頭をめぐり、結果毎回購入を見合わせていた。
しかも、今ある 「薄口のモンキーレンチ」 で、事は足りていたので、なおさら・・・
でも、やっぱりあればあったで、便利なのは重々承知していた。
今回は、上京前から 「今回こそ買って帰るぞ!」 と決めていたもの。
「薄口オープンスパナ」
本当は 17-19というサイズのものが欲しかったんだけど、意外と無いんですよねぇ~
ですが、14-17 と 19-21 を発見。
もちろん各2本ずつ即購入した。
これで、ほんのわずかではあるが、確実にオーバーホールが楽になる。
実際オーバーホールをやられている人にしか分からないだろうなぁ~
こんな些細なこだわりって・・・


