27.SEP.2025(SAT)
ポイント名:八重根×2・ナズマド
気温:29℃
水温:28.9℃

こんにちは!
比三一ダイバズクラブのスタッフです。
本日の八丈島のダイビングログをお届けします。

どんどんと距離が離れていく台風なのですが、ウネリが一向に収まらず・・・

西側は大シケとはいかないまでも、なんだかホワホワとしたウネリが続いています。
台風19号明けで、本日が最初のダイビング。
八重根 → ナズマド → 八重根 と3ダイブしてきましたが、八重根の方が透明度が良い感じです。

アーチでは学生さんのサークルかな???
もの凄い人で、溢れかえってました。

久々の八丈島でのダイビングとおっしゃるリピーターさんも、何名かいたので地形中心にのんびりと3ダイブしてきました。

アオウミガメやユウゼンなどのレギュラーを撮影しつつ、終日お楽しみ頂きます。

沖合ではムロアジの群れに突っ込むカンパチ・・・
と思ったら、アオチビキが2匹で追いまわしてました。

こんな光景を見ると、ダイビングのトップシーズンだなぁ・・・
なんて感じちゃいます。

シマアジの幼魚や、トゲチョウチョウウオの幼魚なども撮影していただき、まったりとした一日を過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です