22.SEP.2015(TUE)
ポイント名:ナズマド ・ 乙千代ヶ浜
気温25℃
水温24℃
こんにちは! 和仁です!!
今日は連休の後半戦。
西側のダイビングポイントのコンディションは、最高になりましたっ \(^O^)/
スーパーお天気の本日は、北側の 「ナズマド」 そして、南側の 「乙千代ヶ浜」 という、何とも贅沢なチョイス!
北も南も入れちゃうなんて、素敵すぎでしょ~っ ♪
1本目のナズマドです。
「ファンダイビング」 & 「エンリッチド・エアSPコース」 というメニューにて、ガッツリと楽しんできちゃいます。
水温は21℃程でしたが、冷水塊を想像しかなり覚悟して入ったので、少々拍子抜けな感じ。
潮流もさほど気になるほどは無く、のんびりと馬の背の先端も回れる程度でした。
ムロアジの大群が右往左往しているので、絶対に何か大物が出るはず!!
なんて思い、気を付けていましたが、残念ながら確認ならず・・・ (T_T)
それでも、初めてのナズマドというお客さまもいらっしゃったので、魚影の濃さや魚種の多さに満足していただけました。
そして、ポイントを乙千代ヶ浜へ移してからのランチ!
やはり海を見ながらのランチは、格別ですよねぇ~ (^^♪
ランチの後は、少しだけお昼寝なんかもしてもらっちゃったり zzzzz
休憩の後、2本目に出発です!
こちらも流れもなく、それはそれは潜りやすかったです!
当店の定番コースで、ケーブ → ドロップオフ → オーバーハング と、乙千代ヶ浜の豪快な地形をお見せするのには、やはりこの順番ですよぉ。
エキジット後に、リピーターのお客様から 「やっぱ乙千代ヶ浜は良いよねぇ~」 とひとこと!
私もココのポイント、八丈島らしくてかなり好きです!
お店に戻ってからは、エンリッチド・エアSPコースの学科部分を!
本日のお客様は、医学にも精通していらっしゃるお客様ですので、超やりやすいっ (*^^)v
成績もばっちりでしたねっ!
エンリッチド・エアと通常のエア、目的やポイントによって、上手に使い分けてくださいねっ!
そして、有効に使い、楽しいダイビングに活用してください!


