23.SEP.2015(WED)
ポイント名:八重根港 ・ シュショケ
気温25℃
水温24℃
こんにちは! 和仁です!!
本日、秋の大型連休の最終日。 みなさん楽しく過ごされましたかぁ?
そんな今日のダイビングメニューは、ファンダイビング オンリー!
西側のダイビングポイントは、ベタベタのナギの状態が続いております (^。^)
本日チェックインのお客様と合流して、午前中と午後とに各々1本ずつ潜ってきました。
まず1本目は、鉄板ポイントの八重根港からスタートです。
エントリーしてすぐにハマフエフキ、そして先日HPをご覧いただき、リクエストを下さったフリソデエビ。
まだいるのかなぁ??? なんて思いながら、先日の場所に行くと、しっかりと表に出ているではありませんかぁ~♪
お客様の写真を見せてもらいましたが、すごくきれいに撮れてましたっ (*^。^*)
そして、アオウミガメを探すも??? ヤバっ! どこにもいないじゃないですかぁ~ (~_~;)
ブリーフィングで 「カメぐらいは見られます!」 と言っちゃったのに・・・
仕方なく帰り道に賭けることにし、クマノミ方面へ! ここで少し遊んでいただき、テンスの幼魚などを見せつつ、カメ探しの帰路へ!
と、いましたいましたっ! 意外とあっさりと(笑)
見たい(見せたい)時にいないとかなり焦りますよねぇ~
でもこれで肩の荷が下りたので、心に余裕を持って残りの時間を過ごせます (爆)
その他、ミナミハコフグの幼魚やカマスの群れ、穴から顔を出すミナミギンポ、巨大なハナミノカサゴなどをご覧いただきつつ、のーんびりと戻ってまいりました。
今日もこのお天気! もちろんランチは、海岸での 「ピクニックランチ」 (^_-)-☆
そしてお昼寝付き (*^^)v
休憩の後は、シュショケ(休憩所下)に入ることにします。
ここまでベタナギですので、ストレスなくエントリーできます。
ここのポイントの見どころのケーブ、チャネル、アーチなどなど、存分に楽しめるようなコース取りにて、ダイビングしてきました。
途中ではユウゼンや、ヒラマサの群れ、ヤッコエイ、巨大なコロダイ、アオウミガメなどなど、かなりいろいろなお魚たちを見ることができましたよぉ ♪
さて! 明日もまだナギ続きの予想。
また違うポイントにでも行ってみますかねぇ~ (*^^)v



