2015.09.28-1 2015.09.28

28.SEP.2015(MON)
ポイント名:三又 × 2
気温:25℃
水温:23℃

こんにちは! 和仁です!!
やっとビーチからのダイビングができるようになりましたっ!
本日は、初八丈島のお客様と、リピーターのお客様。
「ファンダイビング」 と 「エンリッチド・エアSPコース」 のダイビングメニューで~す ♪
少々・・・ いやっ!それなりにウネリがあるものの、そんなものは物ともせず、お二人ともに行く気満々 (^-^*)
まっ! 危険な程ではないので、行きましょうかっ!

ということですが、『念のために』 潮位が下がる干潮の時間帯を挟んで、2ダイブしてきました!
エントリーして水底を見ると、すぐ真下にミナミハコフグの幼魚が2個体居るのが目に入りました。
まずは潜降して、そのミナミハコフグを撮影!
八重根の個体より成長したものなので、ちょびっとだけかわいさに欠ける・・・
それから沖へ向かうと、ニザダイの群れ、ヤッコエイ、ナメモンガラ、アオウミガ、ムロアジの群れとそれを追う巨大なヒレナガカンパチ。
アーチを抜けるとツムブリの大群、ツバメウオ・・・
と、三又でここまで見られるとは、文句無しの50分ダイビングでしたっ \(^O^)/

そして、インターバルを挟み、潮位が上がる前にもう1ダイブ。
結局、2本目もほぼ同じ様なお魚たちが見れましたが、ニザダイやムロアジ、そしてナンヨウカイワリなどは、確実に1本目よりもボリュームアップしてます \(◎o◎)/
アーチの中にニザダイの群れが入ってきましたが、お客様は背を向けています。
そこで呼んで指をさすと振り返り、その途端、あまりの数に驚いたのでしょう。
リアクションが超激しかったっ(笑)
あの数には普通の人は驚きますよねぇ~ (@_@;)

初八丈島のお客様もリピーターのお客様も、そしてガイドの私も大満足の2ダイブ。
あす以降、徐々にうねりが収まってくれるといいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です