02.OCT.2015(FRI)
ポイント名:三又 ×2
気温:25℃
水温:20℃
こんにちは! 和仁です!!
台風22号・23号と発生しました。23号は良く見ておかないとですね・・・
ところで八丈島も爆弾低気圧により、今日のダイビングはどうなるんだろう???
などと心配してましたが、東側がベタナギになりましたよぉ~ \(^O^)/
さて今日は、PADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)の最終日です。
午前中は雨こそあれど、ベタナギなのでリラックスして海洋実習にご参加いただけました ♪
プールにてガッツリと練習して頂いただけあって、不安なスキルは何一つないお客様。
ですので、コンディションの評価や潜水計画の立て方、ナビゲーションコースなどに焦点をあてて、遊んでいただきました。そしてさらにはバディの位置関係など、細かい部分までもアドバイスできるほど余裕があります。
そのようなお客様ですので、ばっちりとそして目いっぱい楽しみながらコースを進めました。
ニザダイの大群に横切られたり、ツムブリの群れにグルグルに巻かれたり、また私たちダイバーを完全に無視してお食事をするアオウミガメと一緒に写真を撮ったりと、ものすごく贅沢な最終日となりました。
また私たちダイバーの仲間が一人増えましたっ!
『認定おめでとうございます!』
これで、適切なバディがいて、適切な器材があれば、経験の内側でガンガン楽しむことのできるだけの技術と知識を持つことができました!
世界中のフィールドを相手に、しっかりと楽しんじゃってくださいねっ!
4日間お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!



