2015.10.08 2015.10.08-1

08.OCT.2015(THU)
ポイント名:八重根港
気温:23℃
水温:20℃

こんにちは! 和仁です!!
本日の八丈島は、台風のウネリが残るものの、なんとかダイビングができる状態まで復活しました。

今日チェックインされたリピーターのお客様。
久しぶりのダイビングということと、ちょっと仕事もしたいということで、午前中に1ダイブしピクニックランチ、そしてその後は温泉で普段の疲れを癒やしていただき、仕事に取り掛かるというスケジュール (*^^)v

まずはダイビングです。
ぱっと見た感じはさほどウネリも強くなさそうですが、やはり台風のウネリの残りだけあり、水中では少々振られる感じがあります。
それでも危険なほど激しくはなく、久々のダイビングを十分に満喫してもらえたんじゃないかなぁ?
ミナミハコフグのおチビちゃん達をじっくりと観察したり、頭上をグルグルとムロアジの大群が回ってくれたり、またクマノミの群生地でクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オシャレカクレエビ、セナキルリスズメダイ、ツユベラの幼魚などを観察。
アーチをくぐり、アナゴやホシテンスの幼魚、そしてお約束のアオウミガメと、久々のダイビングはいかがでしたかぁ???

ピクニックランチの後、水着を着てますのでそのまま 「裏見ヶ滝温泉」 でおしゃべりしながらマッタリとおくつろぎ頂き、帰り道に 「ふれあいの湯」 そしてお買い物をしてから、店に戻ってコーヒーを飲みながらお仕事へ突入 \(^O^)/
仕事用の資料作成ははかどりましたかぁ???

さて、明日はもう少し静かになってくれますように!!

(※ 画像はお客様の了承を得ています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です