2015.10.09-1 2015.10.09

09.OCT.2015(FRI)
ポイント名:八重根港
気温:23℃
水温:20℃

こんにちは! 和仁です!!
本日の八丈島は、風が多少西寄りになったため、「なんとか八重根でダイビングができる」 といった具合の状況。
夕方からは、もう少し南の風になる予報なので、八重根もバシャバシャしちゃうかなぁ???

昨日よりチョビット悪化したものの、皆さん八重根に集結 (って、ここしか潜れないから当たり前かっ!) です。
当店は午前中に張り付き2ダイブのスケジュールにて、ここで遊んできましたっ (*^^)v

エントリーすると湾内にはダツとムロアジがグッチャリと群れてます。
いつものミナミハコフグを見つつ、沖を目指します。
ウネリの影響があるので、体が少々振られて、少し泳ぎにくいかも・・・ (~_~;)
沖の砂地まで出てみても、やはり体が降られる感じがあります。
それでも、ゆらゆらとしながらも、しっかりと2ダイブしてきましたよぉ。。。

アオウミガメはマストで2ダイブとも見られました。
またナンヨウカイワリの群れや、ヒレナガカンパチといった回遊魚もしかと確認!!
もちろん、アオハナテンジクダイやテンスの幼魚セナキルリスズメなどマクロ系の生物なんかも、じっくりと観察してきました。

しかし、明日は弱いものの、南西から南東の風の予報。。。
一体海はどうなるんでしょうか???

ん~ん・・・ 連休というのになんてこったぁ~ (-_-メ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です