2015.10.10-1 2015.10.10

10.OCT.2015(SAT)
ポイント名:八重根港 ×2
気温:20℃
水温:20℃

こんにちは! 和仁です!!
本日はダイビングできるところがないかもなぁ・・・
なんていう予報だった八丈島。

しかし、朝になりいざポイントを見て回ると、意外や意外。
なんですかぁ~~っ! 結構ナギているではありませんかっ \(^O^)/
八重根なんかは、体験ダイビングができるんじゃないかなぁ? ぐらいに静かです。
そんな奇跡的な回復を見せてくれたので、八重根に張り付きで2ダイブしてきました。
(海況理由でキャンセルされた方ごめんなさい・・・)

本日は、「ファンダイビング」 と 「エンリッチド・エアSPコース」 の2本立て (*^^)v
透明度は劣悪(10~15m程度)ですが、ナンヨウカイワリの大きな群れなども見られましたよぉ!
でもあまりの濁りに、グループの先頭の方に位置していた2名だけが見られ、それ以降の方は 「んっ? そんなの居た???」 といった状態。。。(~_~;)
そして肝心な水温は、低い状態のままで安定しており、早く黒潮が北上してくれるのが待ち遠しいです。

それでも、その様な透明度の中、ミナミハコフグやシズミイソコケギンポなどのマクロ系の被写体を抑えてくれたり、またアオウミガメは良いアングルで撮影してくれたりしましたっ ♪

きちんと2ダイブを終えて、午後からはお店にて 「エンリッチド・エアSPコース」 の開催。
そして、夕方はのーんびりと温泉へ!
今は民宿でお食事をとりながら、みなさんで超盛り上がっている頃でーす!

明日の海はいかがでしょうか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です