13.OCT.2015(TUE)
ポイント名:八重根港 × 3
気温:22℃
水温:23℃
こんにちは! 和仁です!!
本日のダイビングは、昨日に続きファンダイビングのみ。
八重根に張り付きでしたが、午後のインターバル中、沖合でクジラのブローやスパイホップがずーっと見られました。
距離があったので種類までは確認できませんでしたが、スパイホップを繰り返しているので、コククジラなのかなぁ???
お客様たちも大盛り上がり!!
さて、そんな本日のダイビングは、八重根にて3ダイブしてきました。
皆でナズマドも見に行ったのですが 「これなら八重根に行きましょう!」 といった感じで、入れはするものの少々バシャバシャしてました。
午前中に1ダイブ、そして午後から2ダイブのスケジュールです。
天気も良かったし連休明けの平日ですので、ポイントはガラガラ。
インターバルは日向でゴロゴロできちゃいます (^^♪
水中は23~24℃ありますので、そんなに寒くは感じませんでした。
ツムブリの群れ、ナンヨウカイワリの群れ、そしてムロアジにアタックするヒレナガカンパチなどなど、回遊魚も充実 !!
また、カミソリウオのペアやヤリカタギの幼魚、ミナミハコフグの幼魚、ネッタイミノカサゴの幼魚などなど、マクロ系も楽しかったですよぉ。
明日はどこに入れるかなぁ???



