2015.10.14-1 2015.10.14

14.OCT.2015(WED)
ポイント名:三又 ×2 ・ 八重根港 × 2
気温:23℃
水温:23℃

こんにちは! 和仁です!!
本日のダイビングは、古くからお付き合いのあるリピーターのお客様のファンダイビングのみ。
朝からセミがガンガン鳴いている快晴のお天気 \(^O^)/

しかし、風が西から北東に変わる予報です。
お客さまと一緒に、朝一で八重根港を見に行くと、なんだか変なウネリ。。。
「お弁当をGetして、東の三又も見てみましょうか?」
と出かけてみると、こっちの方が全然良好なコンディション。
ならば風が強くなる前に、とっとと入っておきましょう!
午前中に2ダイブしてきました。
1本目は普通に大きく回り、2本目はサンゴエリアでまったりとしたダイビング。
特に2本目は、あまり見かけないヤリカタギの成魚や、ここ最近少ないノコギリダイ、またルリホシスズメダイの幼魚や、思いっ切り南国リゾートにいる位の数のアカヒメジの群れ(凄い数でしたよぉ~)、などなど、のんびりとして頂きました。
エキジット後には 「2本目は時間が経つのが早かったっ!」 なんて、充実ぶりをうかがわせる発言も ♪

そして、ランチの後は、西側に移動してコーヒーブレイクを挟みつつの八重根港にて2ダイブ。
ここでの1本目は、ナンヨウカイワリとクロヒラアジの混合の群れ! 写真も撮りましたが、確実に100匹以上は居ますねぇ~
なかなか迫力ありました!!
そして2本目は、昨日ヒレナガカンパチが回っていた場所へ!
ところが沖に出ると、ヒレナガカンパチどころか、ムロアジさえ居ないっ。。。
ムロアジは湾内にグッチャリ居るので、沖から逃れてきたのかとも思いましたが、回遊魚の気配まるで無し!
仕方ないので上を見るのは諦めて、アーチにてフリソデエビのペアをパシャリ (^O^)

エンリッチド・エアを使用しているため、4本潜った後にコンピューターのデーターを見ても、まだまだ潜れそうな感じでした。
体力以外は・・・(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です