16.OCT.2015(FRI)
ポイント名:ナズマド × 3
気温:24℃
水温:21℃
こんにちは! 和仁です!!
本日のダイビングは、ナズマドにて3ダイブしてきましたっ \(^O^)/
朝の時点で、ナズマド以外はウネリがあり、ちょっと微妙な雰囲気。
ということで、お弁当を持ってナズマドに張り付きの一日。
ポイントはナギてまして、体験ダイビングもできる程度です。
おまけに終日流れもなく、よって回遊魚もなく・・・(涙)
今日はまたまた 「八丈島がお初」 のお客様、そしてリピーターのお客様がご来店されました。
このエントリーのしやすさ & 流れなさが、これがナズマドかぁ~ なんて思わないで欲しいです(笑)
1本目は緩~い南からの流れがありますので、まずは馬の背回りを!
八丈スタンダードにのっとり、アオウミガメやテングダイなどを見ながら、ゆっくりと楽しんでいただきました。
そしてインターバルの後の2本目は、V字から馬の背に回ります。
ランチ後のラストダイブの3本目は、馬の背の南からV字と逆回り。
全てのダイビングで、水温は21~22℃と冷えてまして、おまけに透明度も15~20m程度しかなく、ナズマドのクオリティが発揮できない環境ですよねぇ・・・ (~_~;)
それでも、午後から雨の予報でしたがそれもなく、ナギているナズマド三昧ができたので、お客様的には良かったんじゃないかなぁ?
ダイビングが終了し、店に戻る途中で海を見たら、八重根なんかもかなりナギて来ていました。
今朝のウネリは、沖合の流れによる 「潮うねり」 だったのかなぁ???
台風のウネリはいつ入ることやら・・・ 少々ドキドキしてます。
さて、明日はどこに入れるのかなぁ~っ???



