2015.10.25-1 2015.10.25

25.OCT.2015(SUN)
ポイント名:八重根港 ×2
気温:20℃
水温:20℃

こんにちは! 和仁です!!
本日はほぼ快晴といった、爽やかなお天気の下で、気持良く水中を遊んできました。

今日のダイビングは、まだ多少台風のウネリが残る八重根です。
ウネリがあるものの、安全に潜れる程度でして、不安要素はなく、安心して潜って頂けます。

湾内にはムロアジの群れが、グルグル泳ぎ回り、エントリー直後からテンションが上がります。
水温が微妙に下がったのですが、その分透明度が抜群 (^_^)v
台風で濁っていたところを潜っていただけに、なんだか久々に綺麗な水中を潜った気がします。
インターバルを挟んで2ダイブしてきましたが、いろいろと見られましたよぉ ♪

フリソデエビやカミソリウオ、ミナミハコフグの幼魚などは、台風に耐えてくれており、みんな元気で居てくれてます。
その他、レギュラーのアオウミガメを筆頭に、ハマフエフキ、ウチワザメや巨大カンパチ、ツバメウオ、ネッタイミノカサゴのおチビやアオハナテンジクダイ、アオリイカの群れ・・・その他まだまだたくさん (^。^)
2ダイブだけでしたが、魚影も濃かったし、バリエーション豊富に見ることができ、お客様はバッテリーアウトになるまで、シャッターを押しまくってくださいましたっ (~_~;)

2年半ぶりの八丈を、満喫して頂けたと思います。

画像提供:K.Ozawaさま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です