31.OCT.2015(SAT)
ポイント名:八重根港 ×2
気温:18℃
水温:25℃
こんにちは! 和仁です!!
本日は、あいにくの雨模様・・・ (-_-)
でも八重根はべたべたのナギでして、しかも水温は24.8℃をマーク (^^♪
黒潮が戻ってきたぁぁぁぁぁ・・・
もう! 絶好のダイビング環境でしたよぉ。。。
このまま通常の流れに戻ってくれそうな気配です \(^O^)/
(希望もあるかなぁ???)
そして今日は、八丈島初上陸のお二人と、リピーターのお客様たち、島民ダイバーとの混在チームで、八重根を楽しんできましたっ!
ブリーフィングを済ませ、いざエントリー!
先週末と比べて 「ここまで変わるのかぁ~っ」 って程に温かいです!
透明度も回復し、このダイビング環境であれば、陸上の雨は帳消しですねっ。
ランチを挟んで、2ダイブしてきました。
アオウミガメは何個体も見られ、定番のハマフエフキ、そして沖合のクマノミ、途中ではナンヨウカイワリやムロアジなどの回遊魚、そして水中でお友達が教えてくれたクマドリカエルアンコウ、ヤッコエイやミナミハコフグの幼魚などなど・・・
久々のダイビングというメンバーもいらっしゃいましたが、最高のダイビングが楽しめたことと思います。
明日も期待っ!!
画像提供 : D.Bandoさま


