2015.09.15-1  2015.09.15
15.SEP.2015(TUE)

ポイント名:八重根港 ×3 ・ プール
気温26℃
水温25-16℃

こんにちは! ノブです!!
今日の八丈島は西のダイビングポイントがベタナギだったので、迷わず八重根港に決まりです。

本日は昨日からダイビングを楽しんでいるお客様と、八丈島初めてと言うお客様と八重根港にてダイビングをして来ました。今日の水温はどうなのかな?? と、ちょっと水温が上がっている事を期待してエントリー!!
ん~ やっぱり低かったか・・・
でも、そんな事にはめげず行ってみよう\(^O^)/
ムロアジの群れに囲まれながら、ミナミハコフグの幼魚を探しに行ったところ、いましたいました。
かわいい顔してフワフワと泳いでました。そんな姿にお客様はうっとり。 写真も正面からバッチリ撮れてました。
その後クマノミの街へ、今日もにぎわってました。その他、八丈島定番のレンテンヤッコやセナキルリスズメダイ、
アオウミガメを見ながら戻って来ました。

ピクニックランチを済ませた後、2本目にレッツゴー!!
2本目は水温が低くないところを探しながら進んで行き、行くところ行くところアオウミガメだらけ。
カメも寒かったのか、暖かい所を探しながら移動してたんですかね~。
エキジット後、撮った写真を見るとカメが圧倒的に多かったです。
お客様も 「八丈島ってこんなにアオウミガメいるんですか?これほどまでとは思わなかった(@_@;)」 と驚いてました。
是非、またアオウミガメに会いに来て下さい。

一方のPADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)は、午前中に限定水域ダイビングNo1~No3、そして午後からはNo4~No5と進め、更には海へ移動して海洋実習のNo1まで開催できました。
今日の限定水域ダイビングは、先日同様にプールをお借りしての開催。
曇天でしかも風がややありましたので、多少涼しかったですが、誰もいない貸切のプールで、のんびりと練習できました。

明日は海洋実習の続きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です