03.NOV.2015(TUE)
ポイント名:八重根港 × 2
気温:20℃
水温:24℃
こんにちは! 和仁です!!
本日の八丈島は、昨日とはうって変わっての、安定した陽気になりました。
午後からはうす雲も取れてきて、すっかり快晴 \(^O^)/
ダイビングをするのに、最高のお天気です。
さて、本日は連休の最終日ということもあって、週末からいらして下さっていたお客様は、全員がお帰りになられました。
そして入れ替わりで、新規のお客様とリピーターのお客様がご来店 (^^♪
エンリッチド・エアSPコース & ファンダイビングのプログラムです。
昨日、暴風のために大しけとなった八重根もナギてくれて、やれやれ。
の~~んびりとダイビング楽しめましたよぉ。。。
水温も24~25℃で安定しており、今年のピークが終わり、やっと今頃になって 「例年並み」 となったコンディション。
水中は超快適っス (^_-)-☆
太陽光が水中まで存分に差し込んでくれて、明るいし綺麗だし、もう言うことないっ!
「ビバ 八丈島!!」
です。
沖縄以外潜られたことのないお客様でしたので、ミギマキに興味津津(爆)
その他、一気にアオウミガメ4匹 + 離れた場所に3匹。 レンテンヤッコ、セナキルリスズメダイやムロアジなどの、八丈島っぽいお魚たちを紹介しつつ、ナンヨウカイワリの群れやウチワザメ、ハマフエフキ、カミソリウオ、ミナミハコフグの幼魚・・・・
と見ながら、約50分間のダイビングを2本、行ってきました。
明日は北東の風が固まりますので、他のポイントも、もう少しコンディションが良くなるのかなぁ???



