2015.11.14 2015.11.14-2

14.NOV.2015(SAT)
ポイント名:ナズマド×2
気温:21℃
水温:25℃

こんにちは! 和仁です!!
本日の八丈島は、午後から風が変わりシケ模様になる予報。
なので、ダイビングは早巻きです。

本日チェックインされるお客様を待ち構えて、準備ができたらすぐに出発。
ナズマドにて、ドライスーツSPコースとファンダイビングの開催です。
朝に見た時点では、ものすごーくナギの状態でしたが、ポイントに着くころには、少々パチャパチャとしています。
ということで、シケる前に2ダイブスタート \(^O^)/

エントリーし水中を覗くと、この雨にもかかわらず、本気の真っ青っっっ・・・ \(^O^)/
凄ーーいっ! 透明度は確実に40mオーバーでしょう ♪
ファンダイブのお客様は、外部ストロボの照射角度の確認を兼ねて、何度も何度も同じ被写体を撮影しては、チェックされてました。
ドライスーツSPコースのお客様は、ウエイトのチェック、空気の抜き方などを確認して、水中へ!
フィンピポッドやホバリングなどを行っていただいた後、水中ツアーへ出かけます。
初めてのドライスーツとは思えない位コントロールされており、メインバルブやリストバルブからの排気も完ぺきで、中性浮力に関しても何もアドバイスが要りません。 素晴らしいです (*^^)v
水面でスクーバとウエットベルトの脱着を行ってからエキジット。

インターバルを終えて、2本目です。
先程よりは、多少流れも弱くなったかなぁ~?
馬の背の向こう側まで、流れに逆らいながら移動。
根の先端は、結構な流れなので初ドライのお客様は大丈夫かなぁ???
と後ろを振り返ると、「なにこれぇぇぇ・・・」 と言ったかどうかは分かりませんが、笑いながらついてきてます(笑)
吐いたエアーは、粉々になり飛び散っていきます (~_~;)
まっ、ドライスーツに必要なスキルは問題ないし、笑ってるし、心配無いなっ!

予定通りのコースにて、ゆっくりとしたペースで、時には這いながら・・・ (^u^)
これも安定したダイビングができるお客様だからこそ!

その後は徐々に波も出始めて、本日はこれにて終了!
明日は西寄りの風が吹きまわす予報です。
明日チェックインのお客様。 どうか無事に来られますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です