15.NOV.2015(SUN)
ポイント名:垂戸・イデサリ
気温:23℃
水温:25℃
こんにちは! 和仁です!!
本日の八丈島は、朝は暴風雨。 今日ダイビングできるのかなぁ???
ぐらいの悪コンディション。
しかし、ボートが出るとのお話を頂き、東のボートダイビングを楽しんで参りましたっ (*^^)v
この天候により、1便は欠航となり、到着予定だったお客様は、2便に振り替えとなりました。
ですので、既にいらっちゃるお客様たちのみでのスタートです。
実際にポイントに到着すると、こちら側はさほどひどいコンディションではなく、マズマズといった感じ。
エントリーすると陸上のコンディションとは違い、真っ青な水中世界が目に飛び込んできます \(^O^)/
午前中に2ダイブのスケジュールなのですが、垂戸・イデサリ共に流れも無く、超・超快適~っ ♪
透明度は軽~く40mオーバーですぞーっ (^_-)-☆
この真っ青なぶち抜けて身も心も解けちゃいそうな水中で、思い思いにマ~~ッタリしてもらっちゃいました。
アオウミガメと一緒に泳いだり、ツバメウオの大群に遭遇したり、キンギョハナダイまみれになったり、ユウゼンをじっくりと観察したり・・・
秋本番中の八丈島。 ダイビングシーズンド真ん中で満喫してまーす (*^。^*)



