2015.11.16-1 2015.11.16-2

16.NOV.2015(MON)
ポイント名:八重根港×2
気温:24℃
水温:24℃

こんにちは! 和仁です!!
本日の八丈島は、気持ちの良いお天気。
気温も24.3℃まであがり、ドライスーツのインナーで作業していると、汗だく・・・
八重根は昨日のシケ模様が嘘の様にナギてくれて、今日のダイビングはココで決定 (*^^)v

本日のダイビングメニューは、「 ファンダイビング & ディープダイバーSPコース 」 の二つのメニューの同時開催です。
他のダイビングポイントがイマイチなため、八重根港での開催となります。
でも残念なことに、ここは比較的浅めのポイントですので、規準上は問題ないものの、ディープダイビングの雰囲気が出ないのは仕方ないなぁ。

午前中はファンダイビングのみで、ウォールやアーチなどの八丈島らしい地形を利用してのダイビング。
水温が23.6℃とチョイ落ちましたが、全然快適に水中世界をご堪能いただけます。
アオウミガメやハマフエフキ、テングダイなどなど、レギュラーメンバーと出会いつつ、超大回りしてきました。

インターバルは、この最高のお天気ではありますが、お客様のリクエストにより一旦店に戻り、お店に食べに行くパターンです。
( ※ ランチの詳細は当店のブログを見てねぇ~)
お天気の日に、久しぶりにピクニックランチでは無かったなぁ~

そして午後。 午前中でお仕事を終えられるお客様をお待ちして、合流後にダイビングに出発 \(^O^)/
課題を行うため沖に向かうも、アオウミガメやツバメウオなどが現れ、その度に我々の泳ぐスピードが遅くなる (笑)
やっと沖に辿り着き、すぐさま課題開始!
無事に終えるとすぐ横2mほどの場所に、ウチワザメが・・・
じっくり観察して頂き、それからクマノミエリアへ向かおうと視線を上げると、軽く2mオーバーであろうマダラエイが遠方を泳いでいるではありませんかぁ~っ \(◎o◎)/
ちょっと追ってはみたものの、距離がありすぎてすぐにあきらめます。
帰り道では、フリソデエビやカミソリウオなどをご覧いただきながら、エキジットエリア方面へ!

天気が良かったので、気持ちの良いダイビングができましたよっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です