16.SEP.2015(WED)
ポイント名:八重根港 ×5
気温24℃
水温24-17℃
こんにちは! 和仁です!!
今日の八丈島は、昨日に続き東風です。 西側のポイントはベタナギですよん ♪
さて、本日は 「アドベンチャー P.P.B.(中性浮力)コース」 、 「PADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)」 、そして新規のお客様の 「ファンダイビング」 と、盛りだくさんのメニューで、遊んできちゃいましたっ!
アドベンチャー P.P.B.コースでは、ビジュアライゼーション(イメージ作り)、そしてウエイト量のチェックからスタート。
カリキュラムにご参加頂き、2kgもオーバーウエイトだった事が発覚。。。
文字通りかなりヘビーな状態で、ダイビングしてきていたんですねぇ~
皆さんも大丈夫??? もちろんご自身の適正ウエイトは分かってますよねぇ。 もし不安な方などいらっしゃいましたら、こんなコースに参加してみることを検討してみて下さい。
そして 「ダイアモンド・リーフ」 と呼ばれるツール(と言っても自作なんですけどねぇ・・・汗)を使用しての浮力ゲームなども行いました。
これシンプルなんですけど、驚くほど楽しいですよぉ~ (^_-)-☆
そして PADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)では、きっちりとゴールを達成して下さり、完全にノンストレスにてダイビングを楽しむ事ができました。。。
コース中には、アオウミガメと一緒に写真を撮ったり、アオリイカやムロアジの大群、カンパチ、クマノミ、カマスの群れ、そしてカミソリウオやミナミハコフグの幼魚などなど見られました。
早速アドベンチャーコースにも興味津々。
是非今後の楽しく安全なダイビングのためにも 「PADIのお勧めの経験の広げ方」 を上手に活用しちゃってください!
本日のファンダイビングは、ノブが担当して、初八丈島のお客様たちをご案内して来ました。
どちらかと言うと、ワイド志向のお客様でしたが、ちゃーんとミナミハコフグの幼魚なんかにも反応して下さりました (笑)
ムロアジのすさまじい数の群れに巻かれたり、巨大アーチにてじっくりと撮影してくれたりと、初八丈島をご堪能いただけた様でなによりです。
次回はさらに豪快な地形などにもご案内させて頂きますので、また機会を見てご来店くださいませ!



