2015.09.21  2015.09.21-2

21.SEP.2015(MON)
ポイント名:八重根港 ×2
気温26℃
水温23℃

こんにちは! 和仁です!!
今日は連休ど真ん中! 風は昨日のままで北東の風。
西側でのダイビングが快適にお楽しみいただけます。

今日のダイビングメニューは、 「ファンダイビング」 「エンリッチド・エアSPコース」 「アドベンチャー・コース」 となってます。
本日チェックインのお客様たちをお迎えし、それから出発です。

1本目は、「本日が初八丈島」の方もいらっしゃりますので、Kazu担当にてのリピーターチームと、Nobu担当で初八丈島チームの2チームに分かれて出発します。
リピーターチームは、エンリッチド・エアSPコースとアドベンチャー・ディープのお客様も含めて、1フォーメーションです。
いつも通り、ハマフエフキ、アオウミガメ、ムロアジ、ヒレナガカンパチなど見つつ沖へ!
クマノミやアカハチハゼ、ホシテンスの幼魚、そして戻りながらヤッコエイやミナミハコフグの幼魚などなど見ながらの45分。
沖合での砂地で、ディープの課題を行っていただき、終了後はファンダイビングにジョイント。
初八丈島チームは、ポイントの概要をお伝えして、ゆっくりと八丈の海をお楽しみいただきます。
3年前にCカードを取得し、それ以来潜られていないとのことですので、リフレッシュコースに参加してきてからのご来店。
それが、ブランクなどの雰囲気は全くなく、浮力コントロールやエアのもちなどもどれをとってみても完璧です!!
これあけ余裕があれば、十分お楽しみいただけたんじゃないかなぁ?

そして、インターバルの後の2本目は、全員一緒に1チームでの出発。
エントリー前に、友人に教えてもらったフリソデエビも無事にGETできました!!
ありがとうございまーす!! お客様にも見せられましたっ (^^♪
そしてアーチやショートウォールなど1本目に加え、特徴的な地形もご覧いただきましたよぉ。。。
もちろん、アオウミガメやハマフエフキなどのレギュラーメンバーたちにも会うことができ、最後はユウゼンの幼魚にて終了!

今日も早めの2ダイブでしたので、このお天気ならばお約束のピクニックランチに突入!!
海岸で海を見ながらワイワイとおしゃべりしつつのランチタイム。
本当に楽しいですよねぇ~ \(^O^)/
現実を逃避できる時間をご提供しまーす (^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です