02.MAR.2026(MON)
ポイント名:新大阪 - 天王寺
気温:12℃ / 水温:***℃

こんにちは!
比三一ダイバズクラブのスタッフです。
今日から 3泊4日(現地2泊) のスケジュールで、国産ダイビングスーツメーカー
ワールドダイブ さんの 本社と奈良の製造工場 を視察してきます!

実は大阪に来るのは、記憶の中では 40年以上ぶり。
もうね…記憶なんてほぼゼロ(笑)
当然、土地勘も方向感覚もまったくない状態でのスタートです。

まずは
品川駅 から 東海道新幹線 で 新大阪駅 へ!

そもそも新幹線に乗ること自体がかなり久しぶり。

よく考えたら、東海道新幹線に乗ったのは 2005年以来でした…(笑)
まぁそんな状態で、出かけてみました。

無事に新大阪に到着したものの、ここで早速フリーズ。
「……さて、ここからどうする?」

こういう時はスマホより 駅員さんに聞くのが一番早い!
ということで相談してみると、

「天王寺へは
・JRで行く方法
・地下鉄で行く方法
の2通りがあります」

さらに

「ここまではどうやって来られました?」
と聞かれ、新幹線で来たことを伝えると、
「その切符のままJRで行けば追加料金なし。ただし乗り換えあり。
地下鉄なら乗り換えなしですが、料金は別にかかります」
と、ものすごーく丁寧に説明してくれました。

今日は移動だけなので、
せっかくだから大阪駅も見てみたい!

ということで
大阪駅 で乗り換える JRルート を選択。

そして電車に乗ってふと思う…。
大阪の電車って、ヒョウ柄のおばちゃんがいて、関西弁が飛び交って、めちゃ賑やかなんじゃないの?
…と勝手に想像してワクワクしていたのですが、

実際は

グレー

普通のスーツの人ばかり。
しかも みんな静か(笑)

どうやら帰宅ラッシュの普通の会社員タイムだったようです。
そんなことを考えているうちに、無事 天王寺駅 に到着。

夕飯は、適当にブラブラ歩きながら決めることにして、天王寺周辺を軽く徘徊スタート。
そこで目に入ったのが、広島産カキのカキフライ!

今回はお客様同行ツアーではないので、完全に気楽な ひとり店選びモード。
お好み焼きなどは、絶対に明日行くことを考えてここに決定!!

…だったのですが、

んー…
不味くはない。
でも 普通。

というか、あまりにも普通すぎる(笑)

特に特徴もなく、テンションが上がるわけでも下がるわけでもない
なんともコメントに困る夕飯に…。

ということで お店の名前は伏せておきます(笑)

淡々と完食してホテルへ向かう途中、コンビニに寄ったら…
カールが山積み!!

今や関東では売られていないので、久しぶりに見ました。
正直、カキフライよりテンション上がった(笑)

そんなこんなで関西出張初日は移動のみで終了!
明日はワールドダイブ さんの視察。
工場も楽しみだけど…
食事もちょっと期待してます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です