和仁です。 一番苦手な仕事。 そう!事務仕事です。 その中でも、日々の仕訳作業や起伝作業とは別に、毎年必ず嫌でもやってくるのが確定申告。 これがブルーな気分を、更に盛り上げる (-_-;; で、先ほど 「青色申告決算書」 「消費税の確定申告書」 「所得税の確定申告書」 と、全てやっつけてきましたぁ~ (*^^)v 経理業務から解き放たれた開放感と、納税額の重みとが入り混じっており、なんだかすっきりしないなぁ~(汗)