八重根で潜っていたら、ムロアジの群れにグルグル巻かれて、見入っていたら一匹だけ動きが変なのに気づいた。 ななめ上を向いているし、尾の振り方が半端なく速い。 で、見ていると、釣りの重りが付いているじゃありませんかぁ~ 何とか重りを外してあげようと、四苦八苦するも、全く重りになんて触れないっ。 人間の無力さを痛感。。。 外してあげられなくて、ごめんねぇ~