07.JAN.2026(THU)
ポイント名:***
気温:6℃ / 水温:***℃
こんにちは!
比三一ダイバズクラブのスタッフです。
本日から1月13日まで臨時休業となり、ご迷惑をおかけしております。
本来は明日8日から上京する予定でしたが、どうやら8日・9日は天候があまり良くなさそう…。
念のため予定を前倒しして、少し早めの上京となりました。

ということで、到着後はいつものルーティン。
羽田からそのまま浅草へ直行し、「らーめん弁慶」でランチです。

今回はチャーシュー麺。
もちろん注文は、いつもどおり 「ギタギタ」。
これを食べないと東京に来た気がしません(笑)

しっかりチャージを済ませたところで、今回の目的のひとつ 「冬服の買い物」 へ。
島での生活では、ついつい“あるもので済ませる”ことが多く、洋服を買いに行く機会もかなり少なめ。
気がつけば、久々に数万円分のお買い物です。
試着室に入ったのも、本当にいつぶりだろう…?
用事を一通り済ませたあとは、仲見世通りを抜けてホテルへ。
東京に来るたびに必ず通る場所ですが、今回は海外からの観光客の方が少ないのか、驚くほどスムーズ。
いろいろな影響で人出が減っているように感じたのですが…気のせいでしょうか?
チェックイン後は、荷物を整理して少し休憩。
その後、運動がてら スカイツリーまで歩く ことにしました。

島での生活は、本当に歩くことが少ないので、東京に来ると自然とよく歩きます。
気づけば、なかなかの距離(笑)

そして、スカイツリーまで来た目的は今夜のディナー。
お目当ては 「野口鮮魚店」 のソラマチ店です。
東駒形に昔からある鮮魚店には何度も通っていて、
いつの間にかできた「二代目野口鮮魚店 本所居酒屋店」にも何度か訪問。
今回は、ソラマチにある支店へ。

平日ということもあり、店内はかなりゆったり。
メニューを前に少し迷いつつ、選んだのは
「スペシャル豊洲市場丼」。

大トロは刺身かと思いきや、まさかの握りずしだったりして…(笑)

いやもう、大満足です。
お店を出ると、すっかり日も落ち、イルミネーションの中を歩きながら、ホテルまでテクテクと。


出張本番は、まだまだこれから。
今回は予定になかった前入りでしたが、その分、初日はのんびり過ごせたかな。

