03.JAN.2026(SAT)
ポイント名:***
気温:10℃ / 水温:***℃
こんにちは!
比三一ダイバズクラブのスタッフです。
本日から仕事始め。
リピーターさんのご来店予定で、年明け早々に気合いも入っていたのですが……。
なんと海況不良により東海汽船が欠航(しかも昨日の時点で決定)。
お客様はやむなくリスケジュールとなり、新春からいきなり出鼻をくじかれました(涙)

八重根は、ほんのかすかにウネリがある程度で、基本はナギ。
これで定期船が出ていれば……と思わずにはいられません。

あられが降るほどの冷え込みなので、気持ちを切り替えてデスクワークへ。


コーヒーを淹れて準備万端――と思ったところで、実家からのヘルプコール(汗)
「蛇口からポタポタ水が垂れて止まらない」とのこと。
どうやらお客様用洗面台の蛇口トラブルらしい。
水道用のパイプレンチと交換パーツを引っ張り出し、修理時間はわずか1分。


水栓パーツのストックがある時点で、もはやダイビングショップとは言えない気もしますが……(爆)
おせちにもさすがに飽きてきて、ランチはソーキ山盛りのソーキそば。
かまぼこも青ネギも冷蔵庫になく、紅ショウガは入れ忘れ。

それでも満足感は十分です。
夜は、残っていた魚を消化すべく再び島寿司。

妹夫婦が帰って戦力が減ったこともあり、食べ切れずに完敗。
結局、明日の朝へと持ち越しになりました(汗)
今年の年始は、どうやら
「ひたすら食べ続ける正月」になりそうです。

