ポイント名:八重根港×3
気温:15.1℃
水温:17.3℃
今シーズン、最高の冷え込みとなる予報が出てまして、朝の予想気温は、な・なんと4℃ \(◎o◎)/
氷が張ったらブログのネタになるかなぁ~?
なんて思いバケツに水を張ってはみたものの、やはり凍らなかった・・・(笑)
さて、そんな極寒(?)の八丈島ですが、今日も元気よく海で楽しんでまいりますよぉ~
北西の風なので、東の「三又」へ! と思いきや、大しけの状態(汗)
ということで、昨日に引き続き、八重根三昧な一日。午前中と午後とで各1ダイブの計2ダイブ。
1本目はアーチを抜け、沖の砂地を回り、クマノミ経由にて帰路というスタンダードなコース。
今日はなぜだかやたらとアオウミガメが多く、また湾内は相変わらずミスガイだらけ。太陽も照ってましたので、アーチのシルエットはワイドでの撮影だと最高 (^_-)-☆
2本目は昨日同様でカエルアンコウ ~ ピグミーシーホース。
昨日同様、じっくりと時間をかけて撮影してもらいました。
水中は暖かくなってきたのでかなり楽なのですが、今日の寒波と強風でエキジット後はギンギンに冷えましたぁ~


