ポイント名:八重根港×3
気温:15.1℃
水温:17.3℃
今日は西側のメジャーなダイブサイトである八重根に入ることができました。
多少うねりは残っていますが、快適に潜れる程度まで復活 ♪
水温も17℃を超えて例年に近づいてきておりますし、透明度も25~30m程度をキープ。
水中はなかなか快適ですよぉ (*^^)v
本日のメニューは八重根にて3ダイブですが、お客さまのリクエストで、1本目は 「カエルアンコウのみ」 、2本目は 「ジャパニーズ ピグミー シーホースのみ」 、3本目はおさらいということで 「カエルアンコウ&ピグミーを半々」 という、徹底マクロ(笑)
途中でアオウミガメを見ても、ツマジロオコゼを見ても、ミスガイなんかウジャウジャ居ても、まったく目もくれずに狙った被写体オンリー。
しかも、全てのダイビングが50~60分と長丁場で、気の済むまで居ていただきました!
おかげでお気に入りの写真も撮れたことと思います。(私はコンパクトデジカメで、マクロレンズも無なのでこれが限界・・・)
明日はどこに入れるのかなぁ?


