ポイント名:三又×2
気温:19.6℃
水温:17.2℃
昨日の天気とはうって変わり、朝からさわやかなお天気となりました。
海はというと、西側のポイントが落ち着いておらずに東側の「三又」にて、午前中と午後に1ダイブづつの、計2ダイブのスケジュールです。
セッティングを終え、エントリーエリアに向かうまでで、ドライスーツの中は汗だくといった陽気。
暑かったなぁ~(大汗)
1本目はのんびりと泳ぎつつも、沖のアーチを超え砂地まで出掛けるコース。
途中ムロアジの群れや、テングダイ、アオウミガメやニセフウライチョウチョウウオ、そしてマクロネタではキンチャクガニなどを見ながらの50分、しっかりと遊んでまいりました。
一旦店に戻ってランチです。
お客さまのリクエストにて「蓮華さん」でラーメンを♪
今日もしっかりと頂きましたっ \(^O^)/
インターバルを終え、午後からは浅場にてのまったりとワイドを!
ベタ凪で太陽サンサンのコンディション。お客さまはフィッシュアイレンズにドームポートといったセッティングにて、飽きるまで撮影してもらっちゃいます。
1本目は15.6℃だった水温が、2本目は17.2℃まで回復!
とはいえ、例年の19℃のラインは、島の西側20マイルにあるそうで、本格回復はもう少しかなぁ? なんて思ってます。
この冷水塊で浅場にて 「アカヤガラ」 を発見 (^^♪
アオヤガラと違い、深場に生息しているアカヤガラ。
今日は、ナ・ナント3mにてGet (*^^)v
明日は八重根に行けるのかっ???


