ポイント名:八重根港・八重根タイドプール
気温:15.3℃
水温:14.2℃
朝からすっきり青空!昨日まではパシャパシャしていたうねりもほとんど無くなり、ダイビング日和です♪ただ水温は相変わらずです・・・。陸上はぽかぽか暖かいので、インターバルでしっかり温まりつつ、がっつり遊んできましたー(^^)/
今日は島民のお客さまのリクエストで「がっつりマクロDay」♪♪
まずはここのところ居着いてくれているイロカエルアンコウのオレンジとイエローの子たちをじっくり攻めます。どちらの子も小指の先くらいの大きさでとってもキュート♪写真を撮りながらもその可愛らしさに癒されちゃいます~~
そして後半はお客さまリクエストの「ジャパニーズ・ピグミーシーホース」!
なかなか動きがすばしっこいので時間をかけてじっくりと攻めます。寒さも忘れて楽しい(?)追いかけっこの末、ばっちりと写真に収めて下さいました♪お見事です~
セカンドダイブは八重根タイドプールへ。
前回はミスガイヶ多く見られ「ミスガイワールド」だったのですが、今日は「ベニシボリワールド」でした(^_^;)1ダイブで何個体見たのか忘れてしまうくらいのフィーバーっぷりでした。
またのリクエストダイブ、お待ちしておりまーす♪


