01.28

ポイント名:ナズマド・八重根港
気温:14.8℃
水温:14.8℃

今日は昨日に引き続き常連さまとファンダイビングへ!!
昨晩から朝方は風が南からで、しかも弱め。お昼ごろからは西風が強くなる予報でしたので、これはチャンス!・・
ということで早めスタートで 「ナズマド」 行っちゃいました (*^^)v

お客さまは今年2度めのナズマド。冬場にこんなにナズマドに入れるなんて、相変わらずの強運のお客さまなのです
\(^o^)/
キホシスズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、ユウゼン、ナメモンガラ、タテジマキンチャクダイ・・・とさまざまな生き物たちが見ることができ、さすがはナズマド、魚影が濃いです♪テングダイは所々で数匹群れているのが見られましたよ~。後半は少々潮がありましたが、流れをうまく利用してプチドリフトしながら楽しんできました。

インターバルを挟み、セカンドダイブは八重根港へ。
昨日は濁っていた八重根でしたが、今日は透明度が回復 ♪
アーチがとってもきれいに見えています。
砂地をのーんびり泳いだり、アオウミガメとのーんびり写真を撮ったり、のーんびりアーチをくぐったりして、終始のんびりモードで行ってきました。

今日は早めに海は切り上げて午後はプチ観光へ♪足湯に行ってポカポカ温まってきました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です