01.27

ポイント名:八重根港×2
気温:10.6℃
水温:14.5℃

昨日とは打って変わり、お天気が回復!青空が広がりました♪
・・・が、風が北からの冬モードに戻ったのですっかり元の寒さに戻っちゃいました。
寒さなんかに負けず、今日も元気に潜りに行ってきまーす!!

今日は当店のスーパー常連さまがご来店です。
昨日はうねりの入っていた八重根港ですが、すっかり穏やかになりました!
平日なこともあり、ポイントは他にダイバーがおらず、貸し切り状態(*^_^*)のーんびりと遊んできました♪

水中は昨日のうねりの影響のためか少々濁っています。それでも遠くまで連なるムロアジの群れや、のんびり泳ぐアオウミガメの姿を見ることができました。
先日見かけたツマジロオコゼやオレンジのイロカエルアンコウは今日も健在 ♪
また今日は先輩ガイドに教えてもらい新たにイエローのちびっこイロカエルアンコウにも出会うことができました。

他にも50匹ほどのメアジの小玉、八丈らしいレンテンヤッコ、セナキルリスズメダイ、ユウゼンなどなど。そして久しぶりにサンゴの隙間にいるカスリフサカサゴもゲット~(*^^)v
ドロップオフで深場へダイブしたり、チャネルや砂地でのんびりしたりと、今日もちびっこからダイナミックまでしっかり楽しんできました♪

明日はどこのポイントに入れるかなぁ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です