01.26

ポイント名:三又×2
気温:12.3℃
水温:15.4℃

今日は一日雨模様。寒いかなぁ・・・なんて心配しましたが、今日のポイントは風下になるのもあってさほど寒さは感じずに過ごすことが出来ちゃいました(*^^)v

本日は 「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(PPB)SPコース」 の開催です。
ブリーフィングを聞き、ビジュアライゼーションのテクニックを使いしっかりと水中でのイメージ作りをして準備は万端!
ダイブ1では中性浮力やホバリングといったすでに身に付けているスキルをしっかりと再確認。
そしてラストは浮力ゲーム!ちょっぴりうねりに邪魔されつつもばっちり決めて下さいました!
お見事です \(^o^)/

午後からはダイブ2。ウエイトのポジションや適正量をしっかりと確認し、エントリー。
ゲージを引きずらないように上部に着けたり、不用意に水底に触れないように・・・と今まで以上に水中環境にしっかりと配慮しながら潜っていらっしゃいました。
また途中出会ったちっちゃなキンチャクガニを観察する時も、そーっと近づき離れて下さっていてその配慮がとても素晴らしかったです。

今後のファンダイビングでも身に着けたテクニックを活用し、「配慮のできる素敵なダイバー」で行きましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です