01.25

ポイント名:八重根港×2
気温:16.3℃
水温:16.1℃

今日は南西からの風なので気温がぐーんと上がって暖かい ♪
朝お布団から出るのも全然苦じゃなかったですね (*^0゚)v

さて、本日ははお客さまが入れ替わりながら 「ファンダイビング」 と 「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(PPB)SPコース」 の学科部分というメニューです。

午前中は 「ファンダイビング」 のお客さま。
「Gopro HERO 3」 を持って遊びに行っちゃいまーす♪
アオリイカの群れ、ムロアジの群れ、アカカマスの群れなど、動きのあるお魚たちの群れもGoproを上手に使って素敵な動画が撮れちゃいました。
岩穴に頭を突っ込んで寝ているアオウミガメ・・・は写真モードで!といろいろなシーンに合わせてじっくりと撮影してきました。

午後は 「ファンダイビング」 からの 「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(PPB)SPコース」 のお客さまです。
先日もいたイロカエルアンコウは今日も元気!今日もぺちぺち動きなかなか撮影させてくれないんですが、その動きも可愛いので憎めません(^_^;)
そのすぐ近くにはシズミイソコケギンポが「こっちも撮ってよぉ~」と言わんばかりに身を乗り出していてそれも可愛かったです。
他にもツマジロオコゼ、ムラサキウミコチョウなどなど。のんびりとした時間を楽しんできました。

お店に戻り 「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(PPB)SPコース」 の学科部分です。
適正ウエイト量や空気の消費量を減らしながら流線形を保つ秘訣などなどを学ぶことができます。
明日は海洋実習の予定でーす。お楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です