01.22

ポイント名:八重根港×3
気温:9.7℃
水温:15.6℃

本日サイパンチームが出発です!
冬を抜け出し、マリアナブルーの真っ青な海へ!!
楽しいレポートとお土産を首を長ーくして待ってますよぉ~~

さて、本日の八丈島はとっても気持ちのいい晴天が広がっています。
日差しのおかげで陸上はさほど寒さを感じずに済みます(*^^)v

今日は島民のお客さまとがっつりファンダイビングへ。
エントリーすると相変わらずのムロアジの群れが目に飛び込んできます。遠くまで群れが繋がっているので、ムロアジ・リバー状態(^^)/
ムロアジたちに沿って泳ぎながら沖へと向かいます。
途中、イロカエルアンコウのところで寄り道をしてじっくり撮影Time♪今日はカメラを向けるとなぜかお尻を向けてくるというなかなかおちゃめさんでした。
ジャパピグ、タルマワシ、ノコギリヨウジ、シズミイソコケギンポなどのマクロから、アーチや砂地などの地形もしっかり堪能してきました。

ランチを食べてしっかり体を温め、午後から〆の1本!
ラストはのんびり行きましょ~なんて言いながらエントリーしたものの、現れたのは超大群のメアジ玉!!
その数にただただ驚くばかりで、テンションも上がりっぱなし!
写真に収まりきらず、この写真で半分くらい。多すぎて数え切れませーん(≧∇≦*)

エキジット後には 「今日、潜ってよかったー!!(*^_^*)」 とコメントをいただき、大満足のご様子でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です