01.19

ポイント名:八重根(タイドプール)
気温: 6.3℃
水温:13.8℃

明け方からの雨も止み、時々日差しもさすようになってきました。
それでも北西の風が強く、寒い一日です。

今日は「リフレッシュ・ダイビング」ということで、八重根のタイドプールにて、のんびりと遊ぶことに。外気が冷たいだけに、エントリーするとすごく温かく感じます。

まずは水面にて呼吸ペースの確認をして、ドライスーツの中のエアーを抜きスタートです。
潜降すると直ぐにミスガイを発見! 早速お客さまに教えようとコンタクトをとり振り返ってみると、なんと2個体に増量・・・(汗)
と思っていたら、50cm程離れてもう1個体。なんだかここら辺のエリアは、「ミスガイ ワールド」 になってます。
お客さまにも、気のすむままシャッターを押していただいたのちに、次の被写体を探しに沖へ向かいます。
かなりの数のアメフラシ、そしてタカノハダイの幼魚やヘビギンポ、ニジギンポなどなどじっくりと観察しつつ移動。
今度はベニシボリに遭遇。こちらも先ほどのミスガイと同様、複数が至近の距離に固まってます。
完全に撮り放題 (^^♪
帰り道にカエルアンコウの大捜索。先日スタッフが見つけてきたオレンジ色の個体がこの辺にいるはず・・・
するとお客さまが見事に発見♪ しかも私が見たはずの場所に・・・(汗)
お手柄でしたっ \(^O^)/

リフレッシュも無事に終わったので、次回は通常のダイビングポイントにてのファンダイビングですねっ!
また次回のご来店を、お待ちしております (*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です