
ポイント名:乙千代ヶ浜・八重根港
気温:10.4℃
水温:16.3℃
今日は 「ファンダイビング」 と、店内にて 「アシスタント・インストラクター・コース」 というスケジュール。
お天気が少し心配だったのですが、お昼にちょっぴり降っただけで全く問題なし!
水中も明るく、気持ちよかったですよぉ~
ファンダイビングは八丈リピーターのお客さまと初八丈のお客さま!
まずは「乙千代ヶ浜」へと出かけます。ここのトンネルはやっぱり凄い!地形はもちろんのこと、ツマグロハタンポがごっちゃり!アカマツカサもどっさり!テリエビスもわんさと!
それにイセエビとシマイセエビもいて魚影がとても濃厚で最高でした\(^o^)/
また、オーバーハングのところではアオハナテンジクダイやハナミノカサゴが見られす。そしてアオウミガメも登場。ここでお客さまのテンションが一気にMAX!長年潜ってこられているお客さまなのですが、実はカメに会うのは初めてとのこと!この嬉しい出会いにそのあとはずーっと興奮覚めやさらずのご様子でした(*^_^*)
ランチを挟み、そのままのテンションで「八重根港」へ!
そして・・・こちらでもアオウミガメとばっちりご対面♪驚かさないようにそーっと寄って記念写真もばっちり!マスク越しでもその嬉しさがわかるほどでしたよ~
先輩ガイドから教えてもらったとっても小さいカエルアンコウや、八重根港と言えば!の巨大アーチやクマノミ団地、八丈らしいレンテンヤッコやセナキルリスズメダイなどなど、八丈の海をがっつりお楽しみいただけたことと思います!!
またのご来店をお待ちしてまーす(*^^)

