01.04

ポイント名:八重根港・八重根タイドプール・末吉タイドプール
気温:12.5℃
水温:14.5~15.3℃

午前中は雨の予報・・・。朝イチは曇り空でしたが、雨に降られることもなくそのままどんどんお天気が良くなり、午後にはすっかり青空になりました♪

今日は当店のスーパーリピーターさまの最終日。
今日も 「がっつりマクロで!」 とのリクエストです。
まずは八重根港へ。昨日見かけたフリソデエビは今日はペアで見ることができました。
けれどもやっぱりシャイ!それでもしっかりと写真に収めてくださいました。さすがです!!
カミソリウオやツノダシの群れ、ユウゼンを見ながらアーチへ。
1m以上はありそうな大きなアオウミガメもいましたよー。
帰り際に先輩ガイドから、ちびっこカエルアンコウを教えてもらい、とってもキュートな姿を撮影できました♪

インターバルをはさみ、お次はお隣の八重根タイドプールへ。
夏場は体験ダイビングや講習によく使われるこのポイント。潜ってみたらなかなかエキサイティングでかなりテンション上がっちゃいました!
潜降してすぐにミスガイ、ベニシボリガイなどのウミウシがいたり、カエルアンコウも見つけることができちゃいました♪
ランチの後はまたまたタイドプールへ。今度はちょっと足を延ばして末吉タイドプール!
こちらでもカエルアンコウを2個体発見♪ナマコマルガザミやイソスジエビ、ちびっこネッタイミノカサゴなどなどマクロな被写体をとことん楽しんできました。

またがっつりマクロなリクエストお待ちしていまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です