01.02

ポイント名:三又×2
気温:13.0℃
水温:15.8℃

今日の八丈は朝からお天気が良く、気持ちのいい空が広がっています。
西からの風が吹いていますが、日がしっかり差し込んでいるのでそれほど寒さを感じることなく過ごす事ができました~。

今日はお客さまが入れ替わり、女性のみの 「レディース・デー」 となっております(*^_^*)
西側のビーチポイントはまだバシャバシャしていますので、風下となる東側の 「三又」 へと出かけてきました。
エントリーするとさっそくアオウミガメ!今日のダイビング中、いつ通っても同じ個体が同じところで休んでいます。きっと寝心地が良いのでしょうね~(^^♪
今日はじっくりマクロで!とのリクエストでしたので、被写体を探しつつのんびりと進んでいきました。
三又レギュラーのキンチャクガニ、オシャレカクレエビ、ノコギリヨウジ、モザイクやキスジカンテンなどのウミウシたちなどなど、皆さま思い思いにじっくり撮影していらっしゃいました。

アーチではキホシスズメダイの群れやニザダイの大群などで魚影が濃く、またブルーをバックにアーチに光がしっかりと差し込んでいてとっても綺麗でしたよ~

明日は風が弱まる予報ですが、八重根港に入れるかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です