2015.04.24

本日も高気圧圏内のため、メチャ良いお天気です ♪
そして今日のメニューは、初心者コース(PADIオープン・ウォーター・ダイバー・コース)の海洋実習初日。

まずはポイントに到着したら、コンディションの評価の方法をお伝えし、それからダイブコンピューターを使った、潜水計画の立て方など一緒に確認していきます。
ここに、辿るコースを水中地図を見ながら、一緒に検討。
最初なので、シンプルなコースで行きましょう!

準備が整ったら、いざエントリー!!
やっぱり冷え冷え~~ (~_~;)
陸上は暑いぐらいですが、水中は13.9℃と極寒。。。(涙)

それでも水中は、ベタナギも手伝ってくれまして、太陽光がビシバシ。
超明るいでーす \(^O^)/

初めての海洋実習で、もちろんアオウミガメにも遭遇し、テンション上がりまくりのお客様です。
その他、テングダイやカマスの群れ、ムロアジの群れ・・・
そして、さすが島民!
「イスズミ」を見て、エキサイト(笑)
昔から八丈島ではイスズミを食しているんですよぉ。
エキジット後には、「あれ皮が付いたまま食べるのがねぇ・・・」 (~_~;)

今日のお客様は、この水温にも全く動じることなく、スイスイと気持ちよさそうに潜って下さいました。
でも、この連休にご来店されますお客様!
どうぞ覚悟を決め、お出かけくださいませぇ~ !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です