31.AUG.2015(SUN)
ポイント名:垂戸 ・ 局長浜 ・ 八重根港
気温29℃
水温26℃
こんにちは! ノブです!!
八丈島の天気は少し曇り空。でも、たまに太陽が出てくると、ジリジリと夏を感じさせる1日でした。
まだまだ暑い日が続いています。
本日は2ボートダイブのスケジュールで、八丈島を満喫していただいちゃいましょう!
ダイビングポイントは、垂戸・局長浜に決定。
1本目のお目当ては、マダラハナダイ。一直線で狙いを定めて行くと、いましたいました。
早速順番に撮影会。良い写真が撮れてました。その後ユウゼン、マダラエイ、イナセギンポ、
シチセンチョウチョウウオなどを見て来ました。
お昼を挟んで2本目に出発!!
潜降すると、真下に2m超えのマダラエイが寝そべっているではないですか!!
そ~と近寄り、気づかれない様に観察し、撮影して来ました。
スジハナダイやハナゴンベ、テンクロスジギンポ等にも会って来ました。
2本終了しても、まだ14時前! これはもう1本ビーチでも行こうか!!
と言うことで、3本目ビーチに行って来ました。
やっぱり、八丈島ならではの レンテンヤッコ、セナキルリスズメダイなどを、のんびり撮影して、
帰りの途中には、なんと!カメカメカメ・・・ 前後左右上下見ると、いたるところに 「カメ」 でした。
こんな感じで、今日は3ダイブ楽しんで来ました。
また明日も、癒しの世界に行って来ます。



