18.APR.2015(SAT)
ポイント名:八重根港×3
気温:19.5℃
水温:14.6℃
今日は、久しぶりの八重根港。。。
水温もなぜか下がり、「おいおいっ!」って感じですよねぇ~ (~_~;)
でもお天気は最高でして、一日中気持ちよーく過ごせました。
昨日までのウネリもほぼ収まり(若干は残ってますが・・・)、快適な八重根港にて、午前中に1ダイブ、午後に2ダイブしてまいりました。
3日間ほどシケまくってましたので、午前中は透明度もイマイチでしたが、午後から次第に良好に!
アオリイカの産卵床には、まだ卵は見当たらず・・・ (T_T)
30cm程度の個体が、10匹弱程度の群れで見られましたが、これは卵産む個体ではないだろうし・・・
もう少し様子見ですねっ
3ダイブして、もちろんアオウミガメは100% (*^^)v
お客様も「カメ祭りでしたねぇ~♪」と、エキジット後はご機嫌でしたよ!!
その他、ここ最近の流行り(?)のカエルアンコウやツマジロオコゼ、サツマカサゴなどの地べた系。
そして、カマスの群れや、カンムリベラの幼魚、シマアジの幼魚、テングダイやムロアジの群れなどなど、多くの生物たちにも出会えました。
明日あたりはナズマド行けないかなぁ・・・???


