ポイント名:八重根港×4
気温:12.9℃
水温:18.0℃
本日は、午前中に「アシスタント・インストラクター・コース」。
午後には「ダイブマスター・コース」という、プロダイバーコースのダブルヘッダーです。
まずは午前中のクラスでは、2回目の限定水域講習プレゼンテーション。
突っ込みどころ満載のブリーフィング、楽しかったです(笑)
やっぱり一夜漬け(?)では・・・ねぇ~ (~_~;)
そしてその後、体験ダイビング(DSD)ワークショップと続きます。 こちらは何度かアシスタント役で、リアルな講習をご覧頂いているだけあって、スムースでした。
これにて、アシスタント・インストラクター・コースの全カリキュラムが終了し無事に認定となりました。
おめでとうございます!
ダイブマスター・コースに続き、なかなか内容の濃いコースでしたが、いかがでしたか?
楽しく情報を得ることができたのではないでしょうか? お疲れさまでした!
今度は機会があったら是非とも、評価表よりももっともっと厳しい評価を下される「実際のお客様」のときにお手伝いに来て下さいねーっ!
午後からのクラス、ダイブマスター・コースでは、ワークショップ4の「体験ダイビング(DSD)の追加のオープンウォーターダイブ」、そしてワークショップ5の「オープンウォーターでのディスカバー・ローカル・ダイビング」と進めてまいります。
今はオープン・ウォーター・コースでも課題となっている「シグナルブイの上げ方」は、このプロコースでも課題の一つとしてあるんですよぉ。
今日のダイブマスターコースは、いろいろな自然発生トラブル続出で、盛り上がり過ぎです(爆)
盛り上げてくれるのは歓迎ですが、少し控え目にねっ ( 一一)


