2015.08.30 2015.08.30-1

30.AUG.2015(SUN)
ポイント名:ナズマド ・ 八重根港×2
気温27℃
水温26℃

こんにちは! ノブです!!
今日も朝からすっきりと晴れた八丈島。
新たなゲストを招き、1日のダイビング スタートです。

本日のダイビングポイントは、ナズマド ・ 八重根港

行って来ました、ナズマド!! ビーチからのエントリーは久々です。
「潮の流れが北から南なのでドリフトで行きましょう!」 いざエントリー
ユウゼンはもちろん、ハナミノカサゴやイシガキフグ、キホシスズメダイの群れ、
キンギョハナダイの群れなどを観察しながら、さードリフトに出発!!
と思いきや、潮が弱い・・・ なのでかる~く流れながら、途中ハリセンボンや
ワモンダコなどを見ながら帰って来ました。

その後、ピクニックランチをしながらお昼寝。

午後は、八重根港にのんびりダイブ。
カメラ片手にクマノミの街へ。やっぱり今日も元気よく飛び出してました。
その姿に皆さん大喜び。隠れていないので写真には撮りやすく、
数が多いのでどこでも撮れる穴場です。
その後、アーチでのシルエット写真を撮ったり、八丈島ならではのレンテンヤッコや
セナキルリスズメダイ等をデジカメで撮りながら、戻って来ました。

今日1日で、もの凄い種類の魚を見た感じです。
明日も今日に負けないぐらい、魚を観察して来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です