2015.03.05

ポイント名:神湊×2
気温:11.9℃
水温:18.7℃

恒例の 「九州食い倒れの旅!」  も無事に終わり、 「各種セミナー」  にも参加し、八丈島に戻って参りました。
風はあるものの、やっぱり暖かいなぁ~~

さて、帰島第一弾は 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 の最終日。
海洋実習のセッション3&4。
朝のポイントチェックの時点で、西側の八重根港もウネリがあり、コース開催には微妙なコンディション。
お客様と相談の結果、 「湾内にある神湊でも良いです! やりたい!」 ということで、こちらでの開催となりました。
水深などのレギュレーションがギリギリということと、湾内と言うこともあり魚の数も格段に少ないので、あまりお勧めではないのですが、お客様のご希望通り海洋実習を行ってきました。

それでも、ヒラメやアオウミガメなども見ることができ、またアカエソの捕食シーンなどにも出会えるという、何というラッキーボーイなのでしょう!
透明度こそイマイチではありますが、結構いろいろな種類のお魚達に出会え、とても面白かったですよぉ。
水温は19℃をチョビット下回っており、あと一声欲しいところではありますが、こればかりは黒潮頼みですよねぇ~

スキルも完璧にパフォーマンスして下さいまして、コンパスをはじめ、ダイブプランニングスレートやダイブコンピューターと言ったグッズも使いこなしてくれました。

これにてまた私たちダイバーの仲間が一人誕生しました。
認定おめでとうございます!
次回ご予約頂いてますファンダイビングでは、思いっきり遊んじゃってくださいねぇ~っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です