ポイント名:八重根港×2
気温:11.8℃
水温:16.7℃
おっ! 微妙に水温上がった・・・\(^o^)/
本当に黒潮の際なんだろうなぁ~ 一日で2℃上がるってことは。
今日も昨日同様、風もなく快晴。
なので気温こそ低いものの、ポカポカした気持ちの良い陽気 (*^^)v
そんな本日は、オープン・ウォーター・ダイバー・コースの 「海洋実習セッション3 & 4 」の開催です。
絶好の海洋実習日和の中、気分良くダイビングして頂けました。
クマノミにまみれたり、カマスの群れやアオリイカ、もちろんアオウミガメなどは何個体も見ることができ、透明度もブチ抜けの海況で、遊びながら課題スキルをサクサクとこなしてくれました。
前回の海洋実習が、神湊だけということもあり、テンションは上がりっぱなし(笑)
他にもムロアジの群れやレンテンヤッコ、セナキルリスズメ、イシガキフグなどなど、いろいろな生物を観察しながらの2ダイブ。メチャ楽しめましたねっ。
スキルもホバリングなんかの浮力スキルも、完璧です!
これにて、立派なダイバーとなりました。
また私たちの仲間が増えたこと、嬉しく思います。
次回はまた別のポイントで潜りましょうねっ!
もっともっと楽しい地形、そして真新しい生物と、ダイビングの奥深さをご紹介させて下さい。
ダイバー認定、おめでとうございます!


