ポイント名:八重根港×2
気温:11.6℃
水温:14.7℃
この時期は比較的空いているので、体のメンテナンスやら、歯の治療やら、海外なんかにも遊びに行っちゃったりして、やっと地元八丈島でのダイビングです。
週末と言うことで、ファンダイビングのお客様がご来店。
そして本日は見事な快晴です。
先日まで19℃台だった海が、な・な・なんと14℃台まで急降下。。。
週中まで潜っていたサイパンの30℃から、いきなり半分の水温ですよぉ~(涙)
とはいえ、透明度はあまり変わらない。軽~く30mですよぉ♪
そしてやはり八丈島らしく、アオウミガメ、アオウミガメ、そしてアオウミガメ・・・(^^♪
なんと5匹が固まってましたっ!(写真には2匹しか入りませんでしたけど・・・)
こんな状態を見ると、やっぱり八丈島は良いなぁ~
なんて、改めて思っちゃいますよねっ!
その他カマスの群れや、アオリイカ、ムロアジの群れ、サザナミヤッコなどなど見られましたよぉ。
明日は水温が戻っていたり・・・なんてことないかなぁ~???


