2015.01.01

ポイント名:ウロウ根×2
気温: 9.0℃
水温:20.4℃

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

さてさて、2015年の幕開けです!
今日はお正月らしく、ファンダイビングに絡ませて 「凧揚げ」 と、帰り道に 「初詣」 としっかりとお正月を満喫しております。

北西風の強風なので、車で南まで移送して最南端の港「洞輪沢港」からのアクセスで、ウロウ根にて潜ることにしました。
こちらはベタベタの海況で、新春から最高のコンディションでダイビングが楽しむことができました。
1本目はほとんど動くこと無く「凧揚げに終始」。
エキジット後には 「これ意外と面白いですねぇ~」 と、満足して頂けた感じですねっ(笑)

一旦港に戻り、1時間程のインターバルの後、セカンドダイブに出発します。
今度は凧を置いて、純粋にダイビングを!
ツバメウオやテングダイ、カマスサワラ、ユウゼン、タテジマキンチャクダイなどなど、八丈島らしいお魚達と遊んでまいりました (*^^)v
水中は透明度も抜群で、暖かかったよぉ ♪

そしてダイビングの帰り道、優波夷命神社にて初詣をしてきました。
おみくじを引いたら、ヤシの木に結ぶという、なんとも南国らしいですよねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です