2013.12.23

ポイント名:八重根港
気温: 9.4℃
水温:16.5℃

昨日に比べ風もさらに弱まり、八重根港のコンディションもすっかり回復しました~。
連休最終日ということでお帰りのお客さまが多いためダイバーも少なめ。
ポイント1番乗りでのーんびりと潜ることができちゃいました (*^^)v
今日のリクエストは 「かわいい生き物で!(*^_^*)」
ということで、のんびりと探しながら泳いでいきます。
岩の隙間を覗くとマツカサウオを発見♪また、同じ岩穴の中にはミナミハコフグの幼魚も!
ミナミハコフグの幼魚は、一緒にいる500円玉サイズのマツカサウオよりも、もーっと小さく、ちょこまかと動く姿がとってもかわいい (^^♪
一気にテンションが上がっちゃいました!

またアーチ、チャネル、砂紋の綺麗な砂地などの八重根港の地形をじっくりと楽しんできました。
少しにごりはあるものの、それでも15~20mは見えていたと思います。

ここのところよく見られているムロアジの群れもにも遭遇。
大群で移動しているのを間近で見ることができ、とても迫力がありました~。

お昼はお客さまリクエストの 「一休庵」 でランチ!
人気メニューの 「カツカレーうどん」 でお腹いっぱい!!
身体もポカポカ温まりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です